NEWS

お知らせ

新型コロナ関連の資金繰り対策にお困りの方はぜひ弊社にご相談ください

 新型コロナ拡大の影響を受けて資金繰りに困っているが、どの支援策や融資制度が自分に当てはまり、どう活用していいかわからない、という中小企業者や個人事業主の方はいまだに多いのではないでしょうか。

 経済産業省は各都道府県にある、日本政策金融公庫、商工組合中央金庫、信用保証協会、商工会議所、及びよろず支援拠点など全国1050ヶ所の拠点に「新型コロナウィルスに関する経営相談窓口」を設置していますが、今やどの相談窓口もパンク状態で面談を受けるだけでも1ヶ月待ち状態だと言われています。また面談を通ったとしても自分の希望通りの融資が受けられるとは限りません。

 そんな時にやはり頼って頂きたいのは私たちのような専門知識を持ったコンサルタントです。時間のロスをなるべく少なく、最短で融資を受けられるよう支援いたします。またどこに相談すれば良いのかわからない経営や資金調達に関するご相談を何でもお受けすることが可能です。

弊社に相談する3つのメリット

1.幅広い経験と専門性
  
当グループは融資、会計、労務トラブル等についての長年の経験および知見がございます。より細かい実務の部分から、制度のメリット、デメリットまで専門的見地からアドバイスいたします。

2.総合的・多面的にアドバイス
  
当グループはバックオフィスの総合コンサルティング会社です。特にこの度の新型コロナの対策は様々な分野、官庁を横断して施策が発表させており、より総合的な視点や多面的な優先順位の設定が重要となります。​

3.スピーディーかつ迅速な対応
  当グループはクラウドツールの推進により、コミュニケーションや諸手続きのスピード化を図っております。従いまして、常にリアルタイムで変動していく新型コロナの施策に対して迅速に対応することが可能です。

いつでもお気軽にご相談ください

様々な融資制度や助成金などの支援策が政府より打ち出されている中で、ご自身が利用できる支援策を見極めた上で、着実に申請を進めていくことが重要となります。新型コロナの影響で経営状況が悪化してしまい資金繰りに困っている事業者のみなさま、是非専門家である私たちに1度ご相談頂ければ、全力でサポートさせて頂きます。

お問い合わせはこちらから

2020.05.20