建設業許可は、許可取得のための要件がいくつかあり、それらを満たしているかどうか、満たしていない場合は満たすためには どのようにすればよいかといった判断の他、申請するために作成すべき書類も膨大で、公的証明書類取得のために日中に役所回りをしなければなりません。 また、許可取得後も毎年の決算変更届や5年ごとに許可の更新も必要です。
これらの手続きを建設業者様が本業を行いながら手続きをするのはとても手間がかかり煩わしいことと思います。 建設業者様に本業に専念して頂くために、建設業許可の取得のための作業を全てお任せ下さい。
建設業者様が毎年必要とされている決算変更届や5年ごとに必要になる建設業許可の更新に加えて、事業計画書の作成や、財務面の支援についてもトータルでお任せください。
サービスの流れ
- 1:お電話・メールでのお問い合わせ
- 2:事前ヒアリングの実施によりご依頼内容の詳細を確認
- 3:申請期限・ご希望するスケジュールの確認
- 4:書類を作成するための各種資料の収集
- 5:書類の完成及び申請前のご説明・最終確認・押印
- 6:行政の建築業務担当課への申請
- 7:審査完了後(知事で約1カ月、大臣で約3~4カ月程度)に許可書等が交付
- 8:定期的な更新・報告の対応