経歴 |
|
---|---|
保有資格 |
|
「クラウド給与計算」で
給与計算業務をラクにする
クラウド活用で給与担当者は不要&コストカットを実現
無料受付中
クラウド給与計算とは?
クラウド給与計算は
資料共有するだけで給与計算が完了!
こんな方にオススメです
社員に給与計算を任せられない・・・
- ・社員に自社の給与額を知られたくない
- ・給与計算に時間がかかり効率が悪い
社内での計算ミスを防ぎ、給与計算のトラブルを防止。
社員に経理・給与・財務の状況を見せずに
経理を完結。
給与担当者が辞めてしまった
- ・給与担当者の方が突然辞めて困った
- ・給与担当者の人が休みに入る予定なのに、後任が決まらずに焦ってきた
- ・これまでも何度も給与担当者が辞めていて、給与担当者の採用にはもううんざりしている
担当者不在のリスク消失
従来の給与計算の改善&効率化で、
給与計算業務の負担を減らします。
親族が給与計算を担当している
- ・本当は親族にやってもらいたくない
- ・もっと効率的にやってもらいたいが限界がある
経理の専門家としての知識&経験を活用。
領収書の整理からより良い経理体制の構築まで
サポートします。
自社の給与計算を効率化したい
- ・給与計算の手間がかかりすぎているが、何を改善したら良いかわからない
- ・長年同じ人に給与計算を担当してもらったが、効率を上げられていない
給与計算の効率化はもちろん、
様々なクラウドサービスを活用して
バックオフィス全体の効率化・生産性アップをサポート。
3つのポイント
トータルサポート
リードブレーングループは、コンサルティング会社および各種士業事務所を併設、またはパートナー契約を締結しているので、飲食業にまつわるバックオフィス業務をワンストップで対応させていただきます。
実績
飲食業向け各種勉強会、居酒屋甲子園地区勉強会セミナー商工会議所での飲食IT導入セミナーなど、飲食業に特化した支援の実績が十分にございます。
豊富なアドバイザー
業態開発・メニュー作り・店長教育・原価管理などのプロフェッショナル(現役飲食店経営者)と提携しておりますので、バックオフィスだけでなく、お店作りの支援も行うことが可能です。
クラウド給与計算活用のメリット
給与計算を 内製化した場合 |
給与計算を 外注した場合 |
|
---|---|---|
給与担当者の 雇用・採用 |
×退職・産休・採用難で 担当者不在のリスクあり |
○ |
スピーディーな 処理 |
△担当者のスキル・ レベルに 左右される |
○最新のクラウドツールを 活用し、 スピーディーに対応 |
給与計算業務の 品質 |
△担当者のスキル・ レベルに 左右される |
○給与計算のプロが 複数名でサポート |
コストパフォーマンスも高い!
最新クラウドツールの活用で
無駄な作業を省き、
その分価格を抑えられる!
給与担当人件費
30~40万
給与計算
アウトソーシング
20~30万
圧倒的なコストダウン
内製化した場合のコスト
給与計算アウトソーシングの
場合のコスト
リードブレーン株式会社の
場合のコスト
サービス内容
給与計算の内製化はリスクや
デメリットを伴います。
これからは給与計算を
外注した方がメリット大!
記帳をなくし、
スピーディーな試算表をもとに経営判断
これまでの課題
- ・領収書整理に手間がかかる
- ・簿記の知識が必要
- ・試算表作成に時間がかかる
サービス内容
- ・仕訳入力
- ・試算表の作成
お客様のやること
- ・領収書等資料の共有
給与計算を正確に&大幅に手間を削減
これまでの課題
- ・最新の情報や法令知識が必要
- ・担当者の退職・離職時に、
代われる職員がいない - ・勤怠管理~給与計算に手間がかかる
サービス内容
- ・給与、賞与データの作成
- ・給与明細、給与一覧表、
退職者源泉徴収票等の作成 - ・給与、税金の振込支払い
お客様のやること
- ・勤怠データの共有
経費精算に
手間と時間をかけるのはもう終わり
これまでの課題
- ・領収書の入力と整理に時間がかかる
- ・確認や管理に時間がかかる
- ・経費データが出るのが遅い
サービス内容
- ・経費精算振込一覧の作成
- ・振込支払い
お客様のやること
- ・従業員別経費精算振込
一覧の確認
請求書の発行&管理をもっとラクに
これまでの課題
- ・請求書の発行漏れ
- ・発行ミス
- ・請求書発行に手間がかかる
- ・請求書との入金の管理が大変
サービス内容
- ・請求書&請求書一覧作成
- ・請求書の発送
- ・売掛金の管理
お客様のやること
- ・売上・注文情報の共有
重要な支払いも、もっとスムーズに
これまでの課題
- ・振込に行く時間がない
- ・給与担当者が振込金額を
間違えることがある - ・買掛金の管理が大変
サービス内容
- ・請求書の整理
- ・支払予定表の作成
- ・支払内容の入力
お客様のやること
- ・請求書の共有
- ・ネットバンキングにて
最終決裁の実行
記帳をなくし、
スピーディーな試算表をもとに経営判断
これまでの課題
- ・領収書整理に手間がかかる
- ・簿記の知識が必要
- ・試算表作成に時間がかかる
サービス内容
- ・仕訳入力
- ・試算表の作成
お客様のやること
- ・領収書等資料の共有
給与計算を正確に&大幅に手間を削減
これまでの課題
- ・最新の情報や法令知識が必要
- ・担当者の退職・離職時に、
代われる職員がいない - ・勤怠管理~給与計算に手間がかかる
サービス内容
- ・給与、賞与データの作成
- ・給与明細、給与一覧表、
退職者源泉徴収票等の作成 - ・給与、税金の振込支払い
お客様のやること
- ・勤怠データの共有
経費精算に
手間と時間をかけるのはもう終わり
これまでの課題
- ・領収書の入力と整理に時間がかかる
- ・確認や管理に時間がかかる
- ・経費データが出るのが遅い
サービス内容
- ・経費精算振込一覧の作成
- ・振込支払い
お客様のやること
- ・従業員別経費精算振込
一覧の確認
請求書の発行&管理をもっとラクに
これまでの課題
- ・請求書の発行漏れ
- ・発行ミス
- ・請求書発行に手間がかかる
- ・請求書との入金の管理が大変
サービス内容
- ・請求書&請求書一覧作成
- ・請求書の発送
- ・売掛金の管理
お客様のやること
- ・売上・注文情報の共有
重要な支払いも、もっとスムーズに
これまでの課題
- ・振込に行く時間がない
- ・給与担当者が振込金額を
間違えることがある - ・買掛金の管理が大変
サービス内容
- ・請求書の整理
- ・支払予定表の作成
- ・支払内容の入力
お客様のやること
- ・請求書の共有
- ・ネットバンキングにて
最終決裁の実行
現状体制の
ヒアリング(無料)
「クラウド給与計算」の
ご提案
ご契約
クラウド給与計算の
仕組み設計
クラウド 給与計算業務の
開始
よくある質問
-
- Q1 対応地域はどこまでですか?
- サービスによりますが、全国対応可能です!サービスの内容によって対応できかねる場合がございます。まずは、お気軽にお問い合わせください!
-
- Q2 サービスプランの変更は可能ですか?
- もちろんいつでも可能です。逆に企業の状況に応じて、弊社から最適なプランを変更提案させていただく場合もございます。顧問料もフレキシブルに変更してください!
-
- Q3 契約期間はどのくらいですか?
-
基本的に自由に契約解除していただいて構いません。内容によっては単月で判断できないサービスも当然にございますが、あくまでお客様の判断を尊重いたします。
当月の申出で次月より顧問料を停止いたします。
※請負系のものについて仕掛中のものは業務完了後でお願いいたします。
-
- Q4 事務所はどこにありますか?
- 秋葉原駅徒歩2分程度の場所です。ヨドバシカメラ方面(電気街と逆)です。
-
- Q5 単発(スポット)のお仕事もお願いできますか?
-
基本的には中長期のお付き合いを希望される企業様を優先させていただきます。助成金の受給申請等、性質上やむ得ないものはお引き受けいたしますが、幣事務所の理念上、基本的には中長期のお付き合いを希望される企業様を優先させていただきます。
※ただし、合わないと判断されましたら、途中解約は上述の通りいつでも可能です。
-
- Q6 従業員が少ないのですが、相談可能ですか?
- 従業員の多少に関わらずご相談ください。今後成長するためにも人事・労務の基礎構築は重要です!
-
- Q7 初回の相談はどのようにすればよいのでしょうか?有料ですか?
-
お電話およびメールにてお問合せいただき、スケジュール調整の上、ご来所ください。
その際に内容をお伺いしながら、契約の可否も含めご判断ください。※相談料は無料です!
-
- Q8 遠隔型で相談する場合LINEは対応可能ですか?また相談時間は?
- Chatwork、LINE、FaceBook、Gmail等でも対応可能です。基本はChatworkでのやり取りをお願いしておりますが、LINE、FaceBook、Gmail等でも対応可能です。また相談時間は基本的に24時間365日OKです。ただ………どうしてもレスポンスが遅くなる時間帯・日程もございます(笑)